三笠中学校 の還暦の同窓会に出席

 今日、三笠中学校の1972年度還暦同窓会が開催されました。みんな50歳の同窓会以来の参加となりました。すぐに、名前が思いうかぶ人もいましたが、なかなか思いうかばない人もたくさんいました。10年という月日は長く感じました。なかには、中学校以来、初めての方もいました。
 ある同窓生は、私のブログに目を通してくれていて、「なぜ、維新のことを批判的に書いているのか」と質問をわを受けました。大阪で維新の果たしている役割を話しました。なかなか、他府県では維新の果たしている役割が知られていない状況でした。いづれにしても、懐かしい人にたくさん会えて嬉しい思いでした。同窓会を準備いただいた方に感謝したいとおもいます。
 野球部のメンバーと村の幼ななじみと写真を撮りましたので掲載します。