長尾元町のパルコープ前の交差点改善で交野警察署の懇談

 住民の要望で長尾元町のパルコープ前の交差点に信号機が設置され、交通事故がかなり減りました。しかし、パルコープの駐車場の出入りとの関係で、まだ十分に改善されているとは言えない状況があり、広瀬市議や地域のみなさんといっしょに交野警察と懇談をいたしました。
 警察の方も、この場所はまだ危険な状況が残されているという認識を持っておられました。住民の方から問題意識を話しさせていただき要望も提出しました。懇談しているなかで、横断歩道の設置などの対策案が出され、警察としても検討しているみるとの返事をいただきました。
 大阪府土木事務所への要望に続くもので、改めて身近な地域改善も重要性も感じました。

懇談が終わっての交野警察署前での写真