2016ZENKO IN 大阪に参加

 昨日、参院大阪選挙区で「わたなべ結」さんにご支援をいただいたZENKOのみなさんから参加の案内をいただきましたので、黒田昌子さんといっしょに、エル大阪で開催された「2016ZENKO IN 大阪」の集会に参加。ゲストで日本共産党のわたなべ結さんと社民党服部良一さんがあいさつをおこないました。午後は社民党福島みずほさんがあいさつ。戦争法・改憲阻止、沖縄基地問題、原連帯のあいさつをおこなう「わたなべ結」さん発再稼動ストップなど、さまざまな分野での運動が報告されましたが、野党と市民の共闘の発展が、日本の命運をにぎっていることを痛感しました。
 夜は労住まきのハイツの盆おどりに参加しました。


連帯のあいさつをおこなう「わたなべ結」さん