晴天のなか、緑豊かな穂谷で活動

 午前中、雲ひとつない晴天のなか、広瀬ひとみ市会議員と緑豊かな穂谷で活動。日中はたいへん暑く、初夏のような陽気でした。いろいろな方々と対話しましたが、故もろた達男さんが解決した畜産団地の糞尿対策の話が、あちらこちらで話題になりました。もろた達男さんが亡くなって、今年で19年になりますが、もろた達男さんの実績が穂谷では生きている。改めて、もろた達男さん、黒田まさ子さんと受け継いできた枚方日本共産党の府会議席、必ず奪還しなければと決意新たにしました。
 昼は、年金者組合の花見の会場(山田池公園)に顔を出し、あいさつとともにバーベキューをいただきました。その後、個人宅で開催された「集い」に出席し、府政や「大阪都」構想に話をさせていただき、参加者からの要望をお聞きしました。

緑豊かな穂谷

バーベキュー会場で