宮之阪地域で活動し、牧野コノミヤ前宣伝へ

 今日は、津田駅前に早朝宣伝からスタート。学校が春休みになっていることもあり、乗降客やご通行中の人が少なく感じられました。津田駅前の宣伝の後、宮之阪地域で活動しました。たくさんの方が「がんばって」と激励の言葉をいただきました。ある方は、「年金が下げられて、生活に大きな影響が出ている。何とかしてほしい」と訴えられました。今日は晴天で、外回りをしていても気持ちがよく、対話がはずみました。
 夕方は、牧野スーパーコノミヤ前で松岡ちひろさんと、1時間宣伝をおこないました。私の住んでいるマンションの方も買い物に来ておられ、手をふってもらいました。
また、生活相談をもってこられた高齢者の方もおられ、いまのくらしのたいへんさを象徴しています。元気の出る宣伝となりました。帰りに阪公園の桜を見ましたが、4日、5日の土日は満開になりそうです。