2つの花見、そして、ねり歩き宣伝

 今日は、北部後援会主催で「花見」がおこなわれましたが、あいにくの雨で阪会館で開催されました。阪会館の窓ごしに3部咲きの桜を観賞することができました。続いて、鹿児島県人の「花見」の会に出席、こちらも雨のため室内での開催となり、桜を見ての会食とはなりませんでした。「鹿児島弁」の話に、ついていけない会話も少しありましたが、懐かしい会話になりました。
 2つの花見の後、後援会のみなさんと「茄子作」地域をねり歩き、辻々でくらしと平和の問題を中心に訴えをおこないました。どこでも桜が3部咲きで、満開時はいよいよ、府会議員選挙の本番。自然の春は勝手にやってきますが、政治の春は、自らの奮闘なしにはやってきません。ギャーをトップに入れ、目標に向って全速力で走行中。