いっせい地方選挙も桜の満開も目前

 桜の開花宣言が出されました。上島南公園の桜がどうなっているか見にいきました。つぼみが膨らみ、数か所桜が咲いていました。この様子では、来週前半は満開になりそうです。こんどの日曜日には、北部後援会や鹿児島県人の花見が予定されています。私も短時間ですけど参加する予定にしています。しかし、天気予報を見ると雨の予報になっており、ちょっと心配です。
 桜の満開が目前ですが、いっせい地方選挙前半戦の府会議員選挙も目前です。4月3日告示、12日投票です。こんどの府会議員選挙は、くらしと平和と大阪の未来がかかった大事な選挙です。くらしを守りたい、戦争する日本にはしたくない、この願いを結集し、勝利にむけて全力をあげていきます。

上島南公園の桜