1日地元牧野で活動

 今日は、枚方公園駅での早朝宣伝の後、1日地元牧野で終日活動。労住まきのハイツの「かけはし」の喫茶で、松岡ちひろさんとコーヒーとぜんざいをいただきました。
 午後から西牧野地域をハンドマイク宣伝で練り歩いて辻々で訴えをおこないました。自転車の乗った方や歩いている方から、手を振って激励をしていただきました。公園で子どもを遊ばせているお母さんたちには、枚方市の子どもの医療費助成制度が今年12月から中学校卒業まで拡充されたことを報告し、さらに大阪府の水準引き上げで高校の卒業まで引き上げようと訴えました。
 今日は天気も良くたいへん暖かい1日でした。各お家の玄関前には、いろいろな花が咲いています。労住まきのハイツでは、ジュウガツザクラが咲いていました。この花は年に二度開花する花で、4月上旬と10月頃に咲きます。思わずシャッターをきりました。桜の開花も間近で、満開時は府会選挙本番です。まっしぐらに突き進んでまいります。