3・13重税反対全国統一行動、枚方・交野・寝屋川集会に参加

 今日は、3・13重税反対全国統一行動、枚方・交野・寝屋川集会が枚方市民会館大ホールでおこなわれ、来賓として参加をいたしました。来賓の紹介のあと、寝屋川の府政対策委員長の寺本とも子さんと来賓のあいさつをさせていただきました。
 消費税が8%に引き上げられて、まもなく1年を迎えようとしています。私の周りにも、8%増税で商売が続けられてないと、廃業された方もおられます。また、枚方の商店街回って、商売されている方から寄せられた声も紹介させていただきました。
多くの業者のみなさんが、消費税増税と円安による原材料の高騰に苦しんでおられます。そんななかで、安倍政権は2017年4月に、どんなに景気が悪くても、消費税を10%に引き上げると明言しています。とんでもありません。4月にいっせい地方選挙がおこなわれますが、この選挙でも消費税増税の一大争点に押上げ、増税勢力に痛打を与えていきたいと思います。
 集会後、ビオルネ前におこなっている女性後援会の宣伝行動に走って参加をし、お買い物中のみなさんや、後通行中のみなさんに、政策を訴えました。

集会で来賓のあいさつ

女性後援会の宣伝行動を終えて