今日は1日、枚方北部で活動

 今日は朝から枚方北部で活動しました。午前6時半から松岡ちひろ女性・子ども部長と樟葉駅前北ロータリーで8時15分まで宣伝。東日本大震災福島原発事故から4年という日でもあり、震災関連・原発関連の訴えをさせていただきました。宣伝後、日が沈むまで、北部で行動し、多くの方々と対話することができました。「『大阪都』構想と言われも良くわからない」、「『大阪都』構想にもいいところがあるのではないか」など、率直な質問も出され、一つひとつに丁寧に答えました。
 これから、センチュリーに住んでいる方のお家をお借りして「学習会」が開催されます。同じような質問も出されると思いますので、しっかりと答えていきたいと思います。
 今日は朝から冷え込んだ1日となり、昼間にには雪もちらついていました。夕日がきれいだったので、「スマホ」で写真をとりました。