雨のなかスーパー前で宣伝に激励

 雨のなか、松岡ちひろ女性・子ども部長といっしょにスーパーコノミヤ前の宣伝にとりくみました。「雨のなかご苦労様です」と声をかけてくれる方、車のなかから手を振っていただいた方など、多くの方から激励していただきました。3月11日が目前でしたので、東日本大震災福島原発事故の問題も訴えさせていただきました。
 昨日は、福島原発事故からまもなく4年を迎える3月11日を目前に、東京で「ノーニュークスディ 反原発☆統一行動」がおこなわれ、各地でも集会やデモがとりくまれました。原発問題で何よりも許されないのは、放射能汚染水問題です。高濃度の放射能汚染水が外洋に漏れ出していることが明らかになりましたが、その事態を1年以上も東京電力は隠しつづけ、原子力規制委員会は何の対策もとってきませんでした。
安倍総理はオリンピック誘致のスピーチで「汚染水は完全にブロックされている」と言いましたが、ウソとペテンではありませんか。原発再稼動など論外です。再稼動に暴走する安倍政権を打倒するために、改めて力を注ぐ決意を新たにしました。