広瀬ひとみ事務所びらきが開かれる 

 午前10時から広瀬ひとみさんの事務所びらきが開かれました。広瀬さんの事務所は前回と同じ津田駅前で、たいへん広い事務所です。天井から娘さんが折った折鶴がとりつけられています。「子育ても老後も安心の枚方へ」というキャッチフレーズが表に掲げられています。広瀬さんの決意表明も子どもの医療費助成制度、介護保険、美術館問題、最後に平和への思いが語られ、たいへんわかりやすく、迫力ある決意表明でした。事務所びらきの後、2隊に分かれて事務所周辺を宣伝で練り歩き、事務所を開設したことを報告いたしました。
 午後は私の地元、北牧野で後援会結成総会が阪会館で開かれ、ごあいさつをさせていただきました。その後、宣伝カーに乗り込み楠葉地域を回り、演説の後、「35人学級を実現してほしい」と声をかけていただいた方や、この場所でよく話を聞かせていただいています。声をかけていただくなど、元気をいただきました。