牧野駅前宣伝から1日東部で活動

 今日は朝、牧野駅前で松岡ちひろさんと一緒に宣伝し、その後1日東部で行動しました。多くのの方が安倍政権の政治に大きな怒りをあげておられました。「安倍さんでは日本はつぶれてしまう。もう、あんたんところにがんばってもらうしかない」と、期待を寄せていただきました。また、消費税と保険料は上がり、年金は下がる一方、、節約の生活もがぎりぎりのところにきている、政治をかえてほしいと訴えられました。こうした願いにしっかりと応えなければと、決意新たにいたしました。
 夕方は長尾駅前で東部後援会の「お帰りなさい宣伝」に参加し、広瀬市議といっしょに「政党助成金の廃止」や「ブラック企業・ブラックバイトの根絶」、「『大阪都』ストップ」を訴えました。たくさんの方の参加で元気の出るとりくみとなりました。

長尾駅前で訴える広瀬市議とおりぐち勲