政党助成金の廃止を求める署名にとりくむ

 今日、長尾家具町の後援会の方々と政党助成金の廃止を求める署名にとりくみました。自分たちは年金や医療、介護がズタズタに切り捨てられているのに、何に使おうが自由勝手という政党助成金をもらって、ぬくぬくと活動している政党はけしかんと、たくさんの方が署名に協力してくださいました。そして、「共産党さんもらっていませんね」と期待を寄せていただきました。
 昨日から、春のような陽気が続いており、署名をお願いしたお宅の庭先に、梅の花が咲いていましたので、写真をとらせていただきました。春がそこまでやってきています。一昨の都議選・参議院選挙に続き、昨年12月の総選挙での日本共産党の躍進、政治の春もそこまでやってきている感じがします。春のいっせい地方選挙で、さらに近くまで「政治の春」を呼び込みたいと思います。