松岡・松村事務所びらきから後援会総会

 今日、松岡ちひろさんと松村ひろしさんの事務所びらきがおこなわれ、北から南へ移動し、それぞれの事務所びらきで決意とあいさつを述べさせていただきました。昨年12月の総選挙の躍進で、さらに広がった期待に応え、府民の願いが届く政治を実現する決意を述べました。
いっせい地方選挙は、枚方や大阪の未来だけではなく、日本の未来のかかったたたかいとなります。安倍政権は参議院選挙後、憲法改定の発議と国民投票をおこなうと述べています。「イスラム国」の許されない残虐な行為を利用して、「海外で戦争する国づくり」を進めることは絶対に認められません。「イスラム国」への外国人戦闘員の参加阻止、武器供与の阻止、資金源を絶つ ―― ここで国際社会が結束し、きちんと対応すれば、残虐な彼らを武装解除に追い込むことができると思います。憲法を変え、「海外で戦争する国づくり」の道へ進むことは、逆効果となります。
 この憲法改定に「何でも協力する」ことを取り引き材料にして、大阪都」構想をゴリ押しする「維新」は退場させなければなりません。事務所びらきの後は、香里園地域でおこなわれた後援会総会に出席し、「大阪都」構想について話をさせていただきました。
いっせい地方選挙勝利へ、最後「団結かんばろう」でお互い誓いを新たにいたしました。

松岡ちひろ事務所びらき

松村ひろし事務所びらき