のぐち光男事務所びらきが開かれる

  今日、早朝からのぐち光男事務所びらきが開かれました。雨のなかたくさんの方々がかけつけていただきました。のぐち光男事務所は、関西外大の近くの府道田口禁野線のメイン通りに面しています。いよいよ、いっせい地方選挙も目前にせまってきました。安倍総理と橋下市長は憲法改定と「大阪都」構想で意気投合していますが、こんどのいっせい地方選挙は、安倍政権と維新と正面から対決し、憲法地方自治を守るたたかいです。また、枚方市政に「維新政治」を持ち込ませないたたかいでもあります。「維新政治」は、「利益者負担」と「個人責任」で福祉を切り捨て、「何でも民営化」を進め、職員攻撃で職員と住民を分断する政治を特徴としています。かつて、枚方市は「福祉のまち」「子育てするなら枚方で」「社会教育のまち」と言われました。しかし、いま大きく変わっています。のぐち光男さんとともに、「福祉のまち」を取り戻すために全力をあげる決意を述べさせていただきました。

参加者で「がんばろう」唱和