3つの地域後援会で「新春のつどい」

 今日は北部、香里、中部・御殿山後援会の3箇所で「新春のつどい」が開催され、3つの地域を回りあいさつさせていただきました。どの会場もいっぱいの参加者で大変盛り上がる集会となり、春のいっせい地方選挙勝利へむけた決意を固めあう場となりました。
 今朝の新報道2001年の番組が行っている首都圏を中心とした世論調査で、日本共産党は7.6%に大幅に上昇していました。総選挙での躍進が新たな躍進の条件と可能性を広げていることを示しています。この条件と可能性をすべてくみつくし、いっせい地方選挙勝利への決意とともに、1月17日に「大阪都」構想の住民投票が実施される可能性が濃厚となってきましたが、5月17日の住民投票を待たずに、いっせい地方選挙で「ノー」の審判を下そうと訴えさせていただきました。

香里地域後援会であいさつ

中部・御殿山地域後援会で最後に「がんばろう」を唱和