木曜日の定時定点宣伝を再スタート 

 毎週木曜日におこなっていた枚方市駅南口の定時定点宣伝が、総選挙のために中止となっていましたが、今日から再スタートしました。総選挙で奮闘したみわ智之国政対策委員長、のぐち光男前市会議員、松村ひろしくらし・雇用対策部長、松岡ちひろ女性・児童部長揃っての宣伝となりました。「共産党伸びてよかったね」と何人かの方から激励をいただきました。
 昨日、首相指名の特別国会が開かれ、第3次安倍内閣が発足しました。衆議院の首相指名選挙で志位委員長の得票が18と報道され、衆議院で21議席に躍進したのになぜ18なのか、疑問に思いました。笠井亮衆議院議員は、療養中なので出席できないのはわかっていましたが、あと2人はだれなのか少し心配でした。今朝の「しんぶん赤旗」を見たら、志位委員長と塩川衆議院議員がインフルエンザのために欠席したと知りました。寒い日が続いているだけに、カゼやインフルエンザなどには十分注意しなければと思いました。