なんぶ後援会総会が開かれる

 今日、日本共産党枚方なんぶ後援会連絡会の総会が、楽寿荘で開かれました。
 一部は、昨年の参議院選挙の大阪選挙区で15年ぶりに議席を勝ちとった、たつみコータロー参議院議員の講演でした。日本共産党参議院で6議席から 11議席に躍進したことで、国会状況が変化したリアルな話を聞くことができました。すべての委員会で委員を出すことができるようになったこと、質問時間が長くなったこと、これを受けて、国土・交通委員会や生活保護問題をとりあげた質疑の話は勉強になりました。
 たつみ参議院議員の話を聞き、現在4議席大阪府議会での日本共産党議席参議院選挙のように躍進させなければならない思いを、改めて強く持ちました。
 二部では、私と松村ひろしくらし・雇用対策部長のあいさつし、石村市会議員が府政報告をおこない、その後議事にはいりました。

 たつみコータロー参議院議員と握手