特定秘密保護法の撤廃へ全力

 この間、パソコンが故障し、ブログの更新ができなくなりました。昨日、やっと不具合が直り、早速、ブログ更新ヘ。
 パソコンが故障している間、安倍自公政権は「特定秘密保護法案」を参議院で強行可決し成立させました。慎重審議を求める国民世論が8割にも達しているにも関わらず、安倍政権の暴走に各方面から怒りの声が上がっています。この間、私も枚方ビオルネ前や樟葉駅前で、抗議の街頭宣伝にとりくんできました。
 昨日は、法案成立を受けて「特定秘密保護法に反対する学者の会」がつくられ、賛同者が3511人に達しています。与党は法案を強行採決しましたが、これに反対する国民の声は法案成立後も増え続ける一方です。この強行は安倍政権の「終わりの始まり」です。私も、秘密保護法案の撤廃へむけて全力をあげる決意です。

ビオルネ前の宣伝