こんどこそ、いのちとくらし守る民主府政実現へ

 昨日、「明るい民主大阪府政をつく会」と「大阪市をよくする会」主催で「府民大集合」の集会が開催され、私も参加いたしました。6500人がぎっしり埋まった府立体育館の2階席からの観覧でした。
 激励にかけつけた市田書記局長は、橋下知事がすすめる「大阪都構想」が巨大開発推進、府民のくらし・福祉切捨てのとんでもない計画だと強調。私もいっせい地方選挙のときに、街頭や集会で「大阪構想」の中身を語りましたが、市田さんの話しを聞いて、そのときのことがよみがえってきました。
 そして、梅田章二さんとわたし考一さん、そして清水ただしさんのトークを聞き、こんどこそ、府民のいのちとくらし守る元気な大阪をつくるために民主府政実現にもえています。