連日、東日本大震災の救援募金活動

 3月11日、東北地方、関東地方でおこった巨大地震は、家屋や車が大津波にのみ込まれる映像を、テレビで見ていて胸のつまる思いでした。いま自分にできることとして、街頭で救援募金活動に連日とりくんでいます。多くの方が党派の違いをこえてご協力いただきあたたかさを実感しています。
 昨日は早朝、御殿山駅、夕方はつつみ幸子女性・児童部長といっしょに枚方市駅で、今日は、早朝、枚方公園駅、夕方は牧野駅、そして昼間は清水ただし党府国民運動本部長といっしょに、イズミ屋前、ビオルネ前、香里マンダイ前の3箇所で救援募金活動にとりくみました。若い青年、お母さんといっしょに子どもさん、高齢の女性の方など、たくさんの方に募金していただきました。
 3箇所であずかった募金は、20万9千507円でした。この募金は党中央委員会から地方公共団体を通して、被災地へ届けられます。募金へのご協力ありがとうございました。