第27回党大会が始まる

昨日から歴史的な第27回党大会が始まり、私も代議員としてこの大会に参加しています。昨日は関西で雪が降り、新幹線が1時間40分も遅れ、開会30分前に伊豆学習会館に到着。
大会は午後1時に開会、志位委員長の開会あいさつの後、3野党代表と1会派の来賓のあいさつでは、民進党の安住代表、自由党の小沢代表、社民党の吉田党首、沖縄の風の糸数参議院議員が連帯のあいさつをおこないました。
私も大会参加は3回目になりますが、野党代表が来賓のあいさつをおこなうのは初めてです。なかでも驚いたのは、自由党の小沢代表のあいさつです。事前にきいていたのは、森参議院議員だったので、小沢代表の参加には驚きでした。来賓のあいさつの後、団結がんばろう、には感激でした。
大会初日は、午後6時40分頃まで討論。さあ、今日は2日目、元気に学習会館への山を登るぞ‼

昨日から歴史的な第27回党大会が始まり、私も代議員としてこの大会に参加しています。昨日は関西で雪が降り、新幹線が1時間40分も遅れ、開会30分前に伊豆学習会館に到着。
大会は午後1時に開会、志位委員長の開会あいさつの後、3野党代表と1会派の来賓のあいさつでは、民進党の安住代表、自由党の小沢代表、社民党の吉田党首、沖縄の風の糸数参議院議員が連帯のあいさつをおこないました。
私も大会参加は3回目になりますが、野党代表が来賓のあいさつをおこなうのは初めてです。なかでも驚いたのは、自由党の小沢代表のあいさつです。事前にきいていたのは、森参議院議員だったので、小沢代表の参加には驚きでした。来賓のあいさつの後、団結がんばろう、には感激でした。
大会初日は、午後6時40分頃まで討論。さあ、今日は2日目、元気に学習会館への山を登るぞ!