山下よしき副委員長を迎えての街頭演説

今日、山下よしき副委員長を迎えての街頭演説を枚方市駅前南口でおこないました。この街頭演説は、わたなべ結候補の枚方での第一声になります。大雨が降りしきるなか、400人の方が参加してくれました。歩道橋の上から、わたなべ結候補の演説を聞いているとビルで働いている女性の方から声をかけられ「演説上手ですね、共産党勢いありますね」と言われました。「昨日は、聴衆はいなかったのに、今日は多いですね、候補者が来ているからですね」と言われました。大きな激励をいただきましたが「よく見ておられなあ」
と思いました。今日の街頭演説を力に7月10日の投票まで死力をつくさなければならないと決意新たにしました。