府会議員選挙始まる

 今日、いっせい地方選挙前半戦の府会議員選挙の火ぶたがきっておとされました。午前8時半から出発式、たくさんの方が事務所に駆けつけてくれました。いまは亡きもろた達男さんから黒田まさ子さんへと受け継がれてきた日本共産党枚方の府会議席、私に取り戻させてくださいと訴えました。
 1日かけて、候補者カーで枚方中を駆けめぐりました。道行く人が手を振ってくれたり、車のドアを開けて激励してもらいました。私の住んでいる労住まきのハイツの演説には、多くの方にベランダに出て聞いてもらいました。夜は、牧野駅前で後援会のみなさんと「お帰りなさい宣伝」をおこないました。安倍政権の酷いやり方にたいへん怒っておられる方もいました。明日は、たつみコータロー参議院枚方に入ります。一生懸命訴えていきたいと思います。