山下書記局長を迎えて街頭演説

 今日、枚方市駅前南ロータリーで、山下書記局長を迎えての街頭演説を開催。さかの光男さんとともに、訴えをさせていただきました。山下書記局長の訴えはたいへん迫力があり、私自身が元気になりました。そして、枚方で活動していた時代のことも話しされ、私が中小企業団地で働いていた時代のことを思い出しました。
 製紙関係のセラミックロールの開発に携わっていた時、民青の会議で山下さんにその話をしたら、よく聞いてもらったことがありました。ものづくりに対してすごく理解を示してもらい、たいへんうれしかった思いがあります。
 街頭演説にはたくさんの方が参加していただき、選挙本番にむけてパワーアップができました。街頭演説後、青年のみなさんを対象にした「集い」で、「大阪都」構想について話をさせていただきました。みんな真剣に話を聞いてきれました。