事務所びらきにたくさんの方が参加

 今日、私の事務所びらきを開きました。早朝からたくさんの方が駆けつけてくださいました。事務所はみわ智之さんの「未来ヘシュート」をおりぐち勲の「全力投球」に改装いたしました。この事務所は、小さな事務所ではありますが、枚方日本共産党のたたかいの歴史が刻まれています。山下京子さん、黒田まさ子さん、直近ではみわ智之さんの事務所として、総選挙をたたかう拠点となりました。
 一昨年の東京都議選挙・参議院選挙から始まった党躍進の流れ。昨年12月の総選挙は、躍進の流れをさらに加速させる結果をつくりだしまた。4月のいっそう地方選挙は、その流れを本格的な流れにしていけるか、どうか、まさに正念場のたたかいとなります。
 今日の事務所びらきでも、昨日の以前勤めていた会社のOB会でも、また東部地域後援会の「新春のつどい」でも、おおきな激励をいただきました。この期待に応え、4月12日、26日に向って、もてる力を余すことなく発揮する決意を新たにいたしました。
今日、午後から、「市民のくらし壊す、維新政治を語る」と主題で「明るい民主府市政をつくる枚方連絡会」の主催でシンポジウムが開催され、私も「大阪都」構想について、報告させてもらいました。