候補者届出政党カーから訴え

  今日は8時から政党カーで日本共産党の躍進とみわ智之候補へのご支持・ご支援の訴えに出動。世論調査日本共産党の躍進が報道されているだけに、街頭での反応は良く「頑張って」と多くの方から声をかけていただきました。
  「安倍政権の暴走に不安を感じているみなさん、維新に失望したと思っているみなさん、安倍政権の暴走に正面から立ち向かい、国民の立場で唯一ブレない日本共産党を選挙区でも、比例でも大きく伸ばしてください」と訴えました。
 安倍自民党は、「アベノミクスを問う選挙だ、この道しかない」と言っていますが、アベノミクスがもたらしたものは、格差拡大と景気悪化だけです。7月から9月期のGDPの修正値は、前期比、年率換算でマイナス1.9%と、速報値のマイナス1.6%よりさらに悪化しています。結局「アベノミクス」は、格差拡大と景気悪化をもたらしただけです。
  維新は身を切る改革と言いながら、政党助成金には指1本ふれられません。そして、身を切ったら消費税増税、安倍政権が進めている「第3の矢は、維新の手で」と主張。安倍政権と対決する立場がありません。安倍政権と対決し、あらゆる分野で対案しめし、国民運動と1点共同すすめる日本共産党が伸びてこそ、政治が変わりますと訴えました。

街頭からの訴えが終わって事務所で