今日から衆議院選挙がスタート

  今日から歴史的衆議院選挙がスタートしました。アベノミクスの評価を問うと解散した安倍総理。秘密保護法や集団的自衛権行使容認の閣議決定、消費税の増税など民意に逆らって悪政を強権的手法で強行した安倍政権の暴走政治に厳しい審判を下す選挙です。
  早朝、みわ智之選挙区候補の出発式にたくさんの方が駆けつけていただきました。みわ智之候補の決意表明は迫力があり、政治を変えるという熱意が伝わってきました。私は選対本部長として、昨年の都議選、参議院選挙の躍進に続き、チャンスを日本共産党の躍進とみわ智之候補の勝利に結実させようと訴えました。マスコミのテレビカメラが入っての出発式でした。
  昼は枚方市駅ロータリーで街頭演説。みわ智之候補の市駅での第一声となりました。消費税10%増税中止し、消費税に頼らない2つの道で、40兆円の財源をつくり、社会保障財政再建の道に踏み出そうと訴えました。戦争する国づくりストップ、原発ゼロなど、国民の願いに正面から応えられるのは、日本共産党とみわ智之、多くの方がこの訴えに足を止めて聞いてくれました。街頭演説後、みわ智之候補と志位委員長を迎えての大阪駅前(ヨドハシカメラ)の大街頭演説に向いました。

事務所を元気よく出発するみわ智之候補

選対本部から訴えるおりぐち勲