朝から街頭宣伝に走る

  今日、枚方市駅頭からの朝の宣伝始まり、午前は牧野・御殿山方面を地区委員会の宣伝カーで街頭演説をおこない、午後は定時定点宣伝、清水ただし党府副委員長を迎えての枚方市駅前の街頭宣伝をおこないました。
  午前中の宣伝では、演説を聞いて拍手をしてくれる方、激励の言葉をかけてくれる方など、たくさんおられました。途中、玄関がきれいな菊でいっぱいのお家の方とお話をし、美しい菊を観賞させていただきました。
  安倍総理衆議院の開催を表明し、いよいよ明日が解散となります。総選挙は12月2日公示、14日投票となます。なぜ、いま解散なのか、安倍総理の動機は一つです。先に延ばせば延ばすほど支持率が下がり、追いつめられる。たがら、いまのうちにやってしまうというわけです。つまり、国民の願いに背いて暴走を重ねてきた安倍政権が、国民の世論と運動に追い込まれての解散です。ですから、こんどの総選挙は、安倍政権の暴走政治をストップし、政治的をはかる絶好のチャンスです。
  昼は、枚方市友好都市による物産展をみてまわりました。おいしいホタテとカレーライスを昼食にしました。市役所の職員をはじめ多くの方が物産展に訪れていました。

朝の枚方市駅前宣伝、つつみ幸子市議とともに

地区宣伝カーで牧野・御殿山地域を走る

玄関がきれいな菊でいっぱいのお家の前で

市役所前岡東公園の物産展