宣伝カーで枚方東部地域をかけめぐる

 今日は、宣伝カーで枚方東部地域をかけめぐり、消費税増税集団的自衛権、「大阪都」構想や子どもの医療費助成の問題で訴えました。自転車にのった方から「がんばれ」と激励の声をかけていただきました。
 安倍政権の「女性が輝く社会」の目玉といわれてきた小渕優子経済産業大臣が「辞任」を表明し、松島みどり法務大臣が辞任の意向を固めたというなかでの宣伝となりました。安倍総理任命責任は重大です。閣僚の相次ぐ辞任という点では、第1次安倍内閣の時に、「政治とカネ」疑惑で3閣僚が辞任し、農水相が自殺し、政権運営が行き詰まりましたが、それを思わせるような閣僚の辞任劇です。これからも不祥事や暴言で、次々と問題が出てくるような予感がします。
 津田東町で訴えをしていると、道路横に大きなザクロの木があるのに気がつきました。思わずザクロ前で写真をとりました。