5日(土)・6日(日)とフル活動

 5日の土曜日は午前中、前に勤めていた会社のOB会に参加し、懐かしい方々と顔を合わせ、楽寿荘の桜の花をみんなで観賞しました。
午後からラポール枚方枚方の党と後援会主催で「躍進のつどい」が開催されました。中村正男さんの「どうなってんの? 府政と府議会」をテーマにした講演は、大変わかりやすく、勉強になりました。私の方から次のいっせい地方選挙にむけた決意表明をおこないました。そして、妻のシャンソンのあと、松岡ちひろ、松村ひろし、野口光男、つつみ幸子、広瀬ひとみから力強い決意表明をおこなわれました。会場あふれる参加のなか、活気ある「躍進のつどい」となりました。
6日は牧野地域の後援会、香里ヶ丘地域の後援会の花見に参加し、散りゆく最後の桜の花を観賞し、次の活動にむけた英気を養いました。

南部市民センターから観た桜