3箇所で新春のつどいが開かれる

 昨日、枚方香里地域、御殿山地域、枚方北部地域後援会で2013年新春のつどいが開かれ、みわ智之さんと3箇所とも参加いたしました。3箇所とも趣向をこらした催しや料理で大変にぎやかで元気なとりくみでした。太鼓や手品、腹話術やギター演奏、サックス演奏など、すばらしいものでした。演奏など聴きながら、今年は趣味をいかした文化的なことにも大いに挑戦してみようと思いました。
 私は、それぞれのところで、安倍総理がすすめる改憲の動きに正面から対決し、憲法をまもる重要性を訴えさせていただきました。平和な社会であってこそ、音楽やスポーツなどを楽しむことができるわけで、今年は憲法9条に込められている願いや思いを大いに語り広げるために力をつくす決意です。

 枚方北部後援会の新春のつどい