西牧野校区の運動会に参加

 昨日は西牧野校区の運動会が開催されました。天気にめぐれ、運動会日和でした。西牧野校区の運動会は、小学校の児童数が少なくなったということで、毎年学校の運動会と区民体育祭と合同で開催されています。
 児童と大人の競技が交互になったプログラムとなっていますが、なかには世代間交流の競技もあります。私は、午後からおこなわれた「綱引き」に参加しました。各地区から男女8人つづで競います。労住地区は、最初駅前ハイツの地区との競技ですが、負けてしまいました。5位・6位決定戦では、日野・昭和地区との競技になり、やっと勝つことができ、5位という順位になりました。
 久しぶりの運動で童心にかえった気分で楽しい一日を過ごしました。