第19回ふれあい 平和・月見まつり参加

 小雨が降るなか、第19回ふれあい 平和・月まつりが枚方出口のふいあい公園で開かれました。雨の影響で昨年よりも少ない参加者でしたが、「雨にも負けず」みなさんがっぱっておられました。子どもさんの参加が多く、きっとこの「まつり」を楽しみにしていたのだろうと思います。昨年に続いて、上田和寛さんのライブで大変盛り上がっていました。
 東日本大震災から1年半が経過しました。まだ、本格的な復興はこれからですが、こうした住民の「絆」を大切にする草の根の「イベント」は、たいへん重要なとりくみだと思います。今年も、昨年に続いて美味しいもの食べ、「まつり」を楽しみました。