大阪11区演説会に540人が参加

 22日(日)に笠井亮衆議院議員を迎えの大阪11区演説会を開催。交野ゆうゆうセンター交流ホールがいっぱい540人の方に参加していただきました。笠井亮衆議院議員の1時間にわたる話は、政治のどこをどう変えれば、暮らしや営業が守れるのか、わかりやすい話でした。
 5月になれば北海道・泊原発が定期検査に入り、日本のすべての原発が停止し、「原発なくても大丈夫」というが高まる。これを恐れる財界や官僚筋の巻き返しに、野田総理が追従しているというのが、政府の「再稼動ありき」の異常な姿勢です。笠井亮衆議院議員は、5月5日のこどもの日に「原発ゼロ」を子どもたちにプレゼントしようと呼びかけました。
 私も日本共産党とみわ智之国政対策部長へのご支援を訴えました。