党の「提言」を持って懇談

 日本共産党は「消費税増税ストップ!社会保障充実と財政危機打開の提言」を発表しましたが、この「提言」を持って、3月17日に開催される志位委員長を迎えての「大阪経済懇談会」の案内で、枚方市長や北大阪商工会議所枚方企業団地共同組合などを、みわ智之国政対策部長と訪ねました。
 懇談のなかで「消費税を増税せずに、社会保障の充実や財政危機を打開する方法があったら知りたい、『提言』を読ませてもらいます」という方がおられました。多くの方が社会保障をよくるためには、また借金財政を打開するためには消費税増税も仕方ないと思われていると感じました。それだけに、そうでない方法があることを広げていくことが大切だと思いました。

竹内市長への申入れと懇談