災害に強いまち、福祉最優先の政治に全力

 前半戦の府会議員選挙が終わりました。私の力不足で期待に応えることができず、大変申し訳なく思っています。災害に強い安心・安全なまちづくり、福祉最優先の府政への転換を訴えてまいりましたが、引き続き、その実現のために全力でがんばります。
 特に、関西では南海地震東南海地震が30年以内に高い確率で起こる可能性があると言われているだけに、いまから防災対策をしっかりとすすめていくことが重要です。私もこの5年間、地域での防災会の仕事に携わってきました。
 防災活動のなかで、公助・共助・自助ということが言われてきましたが、公がやる仕事、地域がやる仕事、個人がやる仕事、それぞれを総合的に前進させてこそ、災害に強いまちをつくるとことができると思います。そのために力をつくす決意です。