北海道の友人からメールが届く

 先日、北海道に住んでいる友人から激励のメールが届きました。
 彼は以前、同じ職場で働いていた友人です。いまは生まれ故郷の北海道で暮らしています。
メールには「府議選頑張れ」と書かれていました。
 彼が寒い北海道で頑張っていると思うと、朝の日課となっている早朝宣伝の寒さに負けているわけにはいきません。
 
 私が以前働いていた職場は、枚方の中小企業団地にある会社ですが、早朝宣伝では、退職した元職場の友人・先輩とも良く出会います。樟葉駅牧野駅枚方市駅枚方公園駅光善寺駅など、どの駅でも声をかけてもらい激励してくれます。そのたびに励まされ、必ず激励に応えなければという思いがこみ上げてきます。
 寒い冬ももう少しです。希望ある春を迎えるために全力をあげて頑張る決意です。