「大門みきし」「わたなべ結」事務所びらきが開催

 参議院選挙が目前にせまってくるなかで、昨日、「大門みきし」さんと「わたなべ結」さんの事務所びらきが開催されました。こり事務所びらきには、全国で「野党共闘」が前進するもとで、多くの来賓の方々かお見えになっていました。弁護士の石田法子さんや元大阪市長平松邦夫さんをはじめ、社民党、生活の党、新社会党の代表の方々も来られていました。
 「わたなべ結」さんの決意表明は、大変力強く、政治を変えたい、戦争を廃止し、憲法を大切にする政治を実現したいという思いがよく伝わってきました。
 「大門みきし」さんのあいさつは、大変おもしろく、興味深いものがたくさんありました。特に、「パナマ文書」、タックスヘイブンに関する話は興味をひかれました。23日(月)にこの問題で質問し、テレビ中継されるということでしたので、楽しみにしています。

決表明する「わたなべ結」さん

あいさつする「大門みきし」さん