藤田事務所びらき、革新懇総会、枚方パリ祭に参加

 昨日は、交野市議会選挙に出馬を予定している中上さち子さん、藤田まりさんの事務所びらきがおこなわれました。私は、藤田まりさんの事務所びらきに参加。藤田まりさんの同級生で、先のいっせい地方選挙藤井寺市会議員になった木下議員も激励に駆けつけてくれました。小さい頃は、私の子どもとも遊んだことがあり、懐かしく思いました。
宮本衆議院議員も駆けつけてくれ、いまの国会情勢と藤田まりさんへの激励のあいさつは、いつもながら迫力満点、藤田まりさんの決意表明も新人離れした迫力ある決意でした。
 午後からは、枚方革新懇の総会に出席。夜は、一年に一回、枚方市民会館大ホールでおこなわれている枚方パリ祭に参加しました。会場いっぱいの参加者で、妻も毎年「ゆう」という名で出演し、「リヨン駅」と「汽車は8時に出る」の2曲を歌いました。

枚方市民会館大ホール