昨日、松岡ちひろ候補の最後の演説会

 昨日、楠葉生涯学習市民センターで、最後の松岡ちひろ個人演説会が開催されました。会場いっぱいにたくさんの方にご参加いただきました。大激戦の様相にふさわしい、気迫のある演説会になりました。松岡ちひろ候補も渾身の気迫を込めて「市議会へ送り出してください」「勝たせてください」と力強く訴えました。
 私も、松岡ちひろ候補の応援演説をおこない、この間の枚方市議会の特徴を話しました。市民からあがってきた請願の多くが「オール与党」に否決され、市民の願いが市政に届かない議会になっていること、日本共産党市会議員団が、この4年間で13の請願の紹介議員になって、その願い実現に奮闘し、現実政治を動かしていることをリアルに話させていただきました。投票日まで残る2日半、勝利へむけて全力投球。