枚方東部後援会の「春のつどい」に参加

20日の「春分の日」に日本共産党枚方東部後援会主催の「春のつどい」が開催されました。他の地域後援会は1月にすでに開催されましたが、東部地域は例年2月、3月に開催されます。この「春のつどい」に今年は、宮本たけし衆議院議員が駆けつけてくれました。宮本たけし衆議院議員のあいさつは、日本共産党が発表している「消費税増税ストップ!社会保障充実、財政危機打開の提言」と「日本の巨大メディアを考える」という2点にしぼった話でした。大手メディアは「消費税増税」大キャンペンを展開しておきながら、自らの新聞発行事業への消費税の軽減措置を求めにきたという話で、いまの異常なメディアの実態が良くわかる話でした。
一部ではみわ智之候補も私も、それぞれあいさつをおこないました。二部はシャンソンやハーブ演奏、太鼓の演奏など、久しぶりに楽しい一日を過ごしました。

宮本たけし衆議院議員、みわ智之11区国政対策部長、広瀬ひとみ市議と揃って