日本と大阪の直面する問題を考える「集い」で講演

 日本と大阪の直面する問題を考える「集い」が各地域で開催されました。25日は田口山地域、26日は宮之阪地域、本日27日は星丘地域で開催され、北朝鮮による韓国のヨンピョン島砲爆問題や、いまの経済危機をどう打開するのか、尖閣諸島や千島問題、大阪府政をめぐる問題などを約1時間話しました。田口山地域と星丘地域の「集い」には、野口光男市議も参加して、市政問題を話しました。北朝鮮の暴挙や橋下知事の府政運営に怒りが集中しました。
 今日のお昼は、山ノ上地域の「しんぶん赤旗」やビラ、後援会ニュースの配達人ご苦労さん会に、伊藤わか子市議、つつみ幸子党市女性・児童部長と参加。つつみさんが「フラダンス」を披露してくれました。