今日は私の54歳の誕生日 ―― 妻「ゆう」のシャンソン10周年メモリアルコンサ−ト

 今日11月21日は、私の54歳の誕生日でした。この日は妻「ゆう」のシャンソン10周年メモリアルコンサ−トの日でもあり、家族そろって参加しました。多くの友人・知人に参加をいただき、また、コンサ−ト成功のためにご尽力いただきましたスタッフのみなさんに心からお礼申し上げます。
 今日のコンサ−トには、妻の師匠の金谷有亀さんにゲストとして歌っていただきました。金谷さんに歌っていただいたヨイトマケの唄は、幼い頃の母の姿がよみがえる思いでした。その母ももう81歳になります。元気で長生きしてほしいという思いで聞きました。